BLOG

スタッフブログ

お盆!!

小鮒 真弓 

ー飯能日高美容室ストークブログー






いつもブログを見て頂いてる皆様ありがとうございます!







今年から有給を使わせて頂けるようになったので



さっそくお休みを頂いてリフレッシュしてきました小鮒です





なのでちょっとそこまで





ちょうどお盆休みでしたがスイス〜イと目的地まで来れちゃいました







そして目的地は、、


阿智村




{B2FECD32-9F8A-4AD4-9004-43D4CE39BC7B}



長野県と岐阜県の県境にあるとか


そう!山から山へと来ちゃいました〜笑




そしてわざわざここへ来た理由







高原です


{135D8B90-84A5-4ED1-AD1A-0E3394ADAA0E}

ここでは冬はスキー場ですが









{29F4F7F0-B190-4386-B530-7EC3473CEDE3}


今くらいの時期はこんなんやってるみたい


で気になって来ちゃいました






日本一の星空ナイトツアー



環境省認定


「最も星が輝いて見える場所」なんだとか






国からのお墨付きとのことで


どんなもんかを一度この目で、、、







ナイトツアーということもあるので今の時刻は18時半を過ぎたくらい




まずはゴンドラ片道15分


結構長いです


山の上のライトがある奥まで行くみたい

ですが、

あきらかに空模様が気になります




{4490880C-128C-40CB-8D0D-950EC8F2F167}




ゴンドラに乗り上まで行ってみると











雨 雨 雨 雨 雨うそ〜〜〜





まさかの光景で写真を1枚も撮れず、、



もちろん肝心の星が見えないっていうオチ



こんなのを想像していたんですがね、、


{5094DE00-EB52-4CE2-B5E6-CD10780BFD8C}


ゴンドラ代、無駄しました!



秋にリベンジしたいと思います



しぶしぶ帰り途中に


{C0760FAB-CB4C-45DB-8577-4E5DBBFA45F1}

こんな看板を発見!





この近くは昼神温泉郷という場所らしく

温泉宿がいっぱい





ショックのあまり温泉で癒されました





夜だとライト具合がホラーっぽいので昼間の写真です


{99DC8AEE-4ABE-48BC-AC4B-868D6202B56B}








その後は諏訪へ行き、




{BD93D527-F604-4293-A5BE-EED48FFE6DC8}

諏訪湖の花火を見るため








夜明け前の早朝から

あたりはどんどん車で埋まっていきます


{A9358C8B-1338-482D-BE32-1E0FBD352C0F}

私もノリで待ってみましたよ







{E59D54E4-C439-4EE1-B493-30070C818695}

皆んな気合い入ってます!






開始前はもはや足の踏み場もないです


{8F1A2C07-C58B-4167-A3F4-1E1994F7D4C0}


さすがランキングに入ってるだけの人混み



この日も相変わらずの空模様でしたが無事花火は見れましたイェーイ







さすが、迫力あります








是非、一度は皆さんも







最後は、名古屋まで足を運んで


{BFE03B90-C804-4E6E-A789-5BBD0202CA29}

新名物らしい台湾まぜそば食べました


まいうー











ー飯能日高美容室ストークブログー











飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ