BLOG

スタッフブログ

〜summervacation〜

佐藤 凌 


飯能日高美容室  ストーク ブログ



こんにちは!


今回はわたくし佐藤の夏休みをお届けしますビックリマークビックリマークビックリマーク




今回は幻の小籠包を食しに台湾へ



3日前までの天気予報は快晴


1日前、、



おや?



またですか






{D1610E6D-9A55-4DFA-9964-8EECF54AB9A2:01}





おおおおおおおおおーーーーい



めっちゃ台風来てるやないかああぁぁ叫び叫び




2ついてるやないかあおえっ。







ですが、そんな不安を打ち破る晴れ男




{EB657A3A-99BE-4FFD-83E6-7B74C34F1347:01}


幼なじみの秦(しん)さん、彼は中国人に間違われますが秦さん純日本人です。




そんな彼のおかげで台風は奇跡的な軌道に進み台風を回避ガーン



そして3時半後、台湾に到着飛行機




空港からホテルまでのタクシーがワイルドスピード並みの速さと車間距離で30分で到着。途中本当に死ぬかと思いました。




そしてホテルはなかなかスタイリッシュな感じだったのでスタイリッシュなポーズしてみました笑





{80CB12FD-588A-4826-AA30-D10C5B4640FA:01}





夜遅く到着したので、初日は就寝



次の日はお目当ての幻の小籠包を食べに行きました。アップ




{CB3099D4-F0B3-4942-BF9F-4F33A297FF2A:01}


待ち時間45分!なげぇーーガーン




とりあえず




{ECAA19FF-D537-44E0-8586-A4B3832F4286:01}



タピオカで乾杯!!


すると、小学生の集団が





{A858BEF0-8B40-47BD-9C92-BDD55F349F92:01}


華金と書いたTシャツを来ているではないか。


iv style="text-align: left;">


華金は万国共通ですな。



お疲れ様です。小学生。





そして待望の小籠包を、、、










{DDEE6C2D-DCC7-4AD1-A36B-2BB7833A2BE9:01}




{CBD2D647-ED70-4284-B7A1-12573D9DA60B:01}




おおおお、あんまりうまそうに見えないですね!笑




だが!

佐藤昇天。笑



{DB2937FE-95E7-4405-8FC7-5573B6173B82:01}


メガネのフレームで白目みたいになってしまいました。笑




やっぱり本場の小籠包は美味でした!アップアップ



夜は有名な夜市へ( ´ ▽ ` )ノ




{40C28A8B-5D34-4577-BCD6-DD3DB8247210:01}




{0B1244E1-74B1-4386-91D4-4CFED2931176:01}




果物がおいしそうに並んでたり

偽物が売られてたり、匂いが強烈だったりで刺激的でした。爆弾





せっかくなので屋台でご飯を食べに、、





{E6ADBC39-62E0-4EB7-A99C-C892752903A4:01}




まったく、なにがなんだかわからず勘を頼りに、、、、、



そして出て来たのは謎の丼もの



{8D798709-6A7C-4A0E-BA69-7A147E35AB83:01}





なんじゃこりゃゃぁーぁぁぁ





でも食べてみると味はご飯の上に煮物がのってる感じで普通でした笑






その後は、台湾シャンプーを体験しに



みなさん台湾シャンプーをご存知でしょうか?


簡単に、言うとセット面でシャンプースパ

します!





こんな感じ!!





{A5E544F6-3424-43DB-B59C-7EE26F6311B9:01}





{C369A2E4-E0C8-4557-BDA4-D0EE95DC36BE:01}




実は、台湾に来た目的は台湾シャンプーにも興味があったからです!にひひ



それで、今回飛び込みで行った美容院がこちら!!







{4F10977C-B357-40CE-A7F5-E0D7DD087F47:01}




いい感じの外観です!!



そして緊張の店内へ、、、



お店の中を覗いて見ると、


日本では見たことない光景が、、








{EF231165-ACE9-4C97-A80D-1848E27B205D:01}




???????


拡大すると





{1C355EC9-DBF6-4D43-BDBA-34EB13F53F24:01}



おおおおお


なんなんだっ!


この邪魔くるしい物体はーーー



お客様絶対雑誌読めないやないかぁーーーーーーーーーーーー!!!




異国の美容院はなにがあるかわかんないから楽しいですね笑




そして、ぼくの番がやってきました、


「いやぁ台湾シャンプー楽しみだなぁ」


「泡とか顔にかからないのかなぁニコニコ



と期待を膨らませ席に付きました。




だが、様子がおかしい


完全に、頭はパニック!



え、え、台湾シャンプー


え?




椅子を倒され



そこにいたのは



{481743AF-F2E9-46A0-B9FF-7866D52DC8B3:01}



日本でもスタンダードな

めっちゃ普通のシャンプー



もう面白すぎで写真撮ってしまいました。



しかも、ちょっとうまい!



みなさん台湾は普通のシャンプーもあるみたいです。ご注意を。笑






そして、友達を見るとなにやらコテで巻かれてます、




どんなスタイルになるか楽しみすぎるーー



{5748343E-CC3C-46D<br />
D-998E-F2F3FF5B21AE:01}




途中経過、



{C81D5919-1B0E-45A8-B24C-CCE4C4E95272:01}




出来ました!


台湾Style!!!!






{48CA47F1-2C41-4068-BC23-1863BCC0E0E7:01}


めっちゃ四角い!笑



これには友達も苦笑い!




でもみんないい人で、しかもシャンプーが安い日本900円ぐらいでした目


次はあの顔に貼るシールを体験したいと思いました。


そしてこの日はオシャレなバーで飲み




{FED368E7-5571-43BC-97C8-9177C4A79711:01}



就寝!



次の日は長くなるのでカットします!笑


なので動画でお楽しみください!


佐藤台湾放浪記




多々気になるとこはございますが


なにこれ!もっと知りたい!


という方は佐藤まで!笑



以上



毎年恒例の夏休み俳句でしめたいと思います。


台湾の

   夜市は危険

            臭豆腐





飯能日高美容室ストーク ブログ





飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ