BLOG

スタッフブログ

弾丸ー

小鮒 真弓 

~飯能日高ストークブログ~


こんにちは

最近、少しづつ寒くなってきましたが皆さん体調は大丈夫でしょうか…(;´Д`)

今回のブログは誰でしょう?笑

小鮒です

というわけで、、仕事後にレッツゴ~

フツーは新幹線で行くとは思うところ今回の旅はtne車です。

いざ、京都へ~

圏央道が厚木まで繋がってくれたおかげもありだいぶ神奈川まではあっという間でした。

がしかし、私は




{4173AB1D-AFAE-4AC1-B8A7-944C4DF07140:01}



浜名湖ここでギブアップ…


運転を任せ爆睡です( ̄¬ ̄)

そして、気づけば朝に




{9B7D80F3-8976-41C0-BD0F-B1561E1B4790:01}



まさか、もう着いたのかと思うとここはびわ湖大津SAでした。


展望台エリアとかもあったりすごく見晴らしがよかったです✨

ついつい新しめなとこだと寄り道しちゃいますね

個人的にSA巡りもしたいとこです笑

ってなわけで、目的の




{3AF4FD5A-25FA-4FC4-A5B9-F3AA276389DF:01}



大仏様~





ならぬ、京都ではなんと、(修学旅行ぶり)てっぱんなとこを巡ってまいりましたー



{B228D5B4-A578-475B-A9D8-5D9C7941D18F:01}






金閣寺からの清水寺からの東寺

この日は、お天気もよく観光日和でした




{91BC214F-C721-41CE-9CD6-6C7ACAA1150B:01}



日本酒?アイスがあったりと気になりましたが一応、車だったので飲酒運転はやめておきました 笑


そして、、

その後は大阪へ~

目的はユニバーサルでしたがその前に




{0CF781D8-A822-42C8-A123-5504CD2F5271:01}



本日の締めです





この通りはいくつかのたこ焼き屋さんがあって食べ比べた結果シンプルですがこれがほどよいトロ加減で美味でした~


こっちだと銀だこを想像してしまいますがやはりコレって感じがしました。




お次は、かすうどん~


かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを. 脂が抜けるまでじっくり素揚げした”油かす”。 

油っこくなくさっぱりで締めにふさわしくこれも美味でした~≧(´▽`)≦




そしてこの日の最後は最近の観光名所とも言われる



梅田スカイビルからの夜景




{9F11A632-88B9-41FA-BFC9-9A1F51CCFFF3:01}



実際はもっとキレイでしたが久しぶりの夜景に思わずテンションあがりました~




弾丸&ノープランだったわりに充実した1日を終え、



2日目は

二度目の





{9CF4BC16-E39D-4BA4-9BCE-2E18F399C4A3:01}



USJ~




まずは、早速ハリポタを目指し向かったところパーク内に入れるのがなんと19時半…





さーて何から乗ろうか





160分、、170分、、240分待ち


残念なことにバイオハザードもチケットが完売しており


着いて早々、当たり前ですが久々の人の多さに滅入ってしまい



とりあえず休憩…笑(朝食)




その後は、待ち時間の少ないアトラクションを狙ってバック、トュ、ザ、フューチャーやジョーズやスパイダーマンなど120分待ちがかわいく思えてきます… v>





そんなこんなで


夕方になると、




{0008EC2B-53C4-4B82-9090-025D42A9BA53:01}



パーク中にゾンビ出現


追いかけてきます 笑





余計に疲れが増し、




ようやくハリポタの内部へ~





{333947B3-E7C5-4562-826E-2C0666ABCC21:01}




{190B33A3-C08E-4049-9C9E-D0223EB10C6C:01}





暗くてよくわかりませんが…


昼間の方が写真だとキレイに見える気がします。




だか、しかし…

メインのアトラクションは3時間待ち


仕方ないのでお隣のアトラクションへ


ただでさえ混んでるんですがここのパークの混みは桁違いでした。



とりあえず、疲れきった私達は早々と脱出ー


最後に170分待ちを乗り切り

私の大好きなジェットコースターで発散しましたとさ





弾丸な2泊3日の旅でありました~(`∀´)/




















飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ