BLOG

スタッフブログ

ストークラーメン探検隊!!第二弾!!

高山 弘介 

飯能日高美容室STOKEDのブログ

皆様こんにちは、ストークラーメン探検隊略してSRTの副隊長の高山でございますニコニコアップアップ

前回のブログは大変反響が多く、行って来たよと、沢山の方から声をいただきました。

濃厚つけ麺で行かせていただきました前回ですが今回は汁ありのラーメン!!

つけ麺ばかりじゃ役にたたない!

っということで美容師らしく今回は女性の方にもオススメのラーメン屋さんに行ってまいりました。

さて今回は……

ラーメン会に新しい風を吹き荒らし、その独特すぎる斬新さで食べるものを魅了してやまないその味…その名を

カッパ64!!!!!!

九九なのか!?!?

思わずそう突っ込みたくなる店名ですがこのお店、福生にのれんを構え、アド街ック天国でも紹介された福生を代表するラーメン屋さんですニコニコニコニコ

この日は先客がおり、10分程待ちましたがこれも人気店の証です!!

待っている間隊長が重い口を開きました。

「ラーメンってのわな、待ってなんぼなんや…」

???

よくわからないですが、目の前にして待てば待つほどその後の一杯がより美味くなるということのようです。

さてそんなカッパ64を紹介しましょう!


photo:01




清潔感のあるオシャレな店内♪


photo:02




店名と隊長がなぜかマッチしますニコニコ


photo:03




恒例になりました隊長の店内チェックですニコニコ

今回は替え玉に目を光らせておりました、隊長的にはグラスの冷え加減が絶妙とのこと。

そして…


photo:04




ついにきました!!これがカッパ64の証であるトマトチリラーメンアップアップ


photo:05




近くから!

最初は予想がつきませんでしたが、一口食べた瞬間!!

美味い!!!!

スープスパのようになるのかなと思ったのですが、しっかりとベースのダシが聞いたまさしくラーメンです!!

また、各のっかっているチャーシューや味玉のレベルがまた、高いこと高いこと!

チャーシューが生ハムのような質感で感動です、そしてそれを凌駕する自家製麺の美味いこと!

感心しながらしっかりと味わっていると、いつの間にか隊長がもう替え玉を食べているではありませんか!!

チェックしてましたからね!

そしてスープも替え玉もしっかり完食!僕も替え玉を、しっかり完食!!


photo:06




あっというまのひと時でしたねかお

さてそんなカッパ64さんですが、

⭐⭐⭐⭐★

星、4.5ですアップアップ

いやー美味かったですねしかし!!

皆様もぜひ一度ご賞味下さいニコニコ

しかし帰り道に替え玉スープ完食で腹が重くなり、車中無言の続き食い過ぎを反省する2人でした、やはりなんでも八分目…

皆様も気をつけて下さいね汗汗

飯能日高美容室STOKEDのブログ

iPhoneからの投稿


飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ