BLOG

スタッフブログ

年末年始の佐藤は、、

 

飯能 ストーク 美容院


 


 


こんにちは!


 


佐藤は今年、尋常じゃないほどの風邪予防をしました。


乳酸菌タブレット、緑茶うがい、白湯、生姜、レモン、甘酒、などなど


徹底的にコンディションを整えて来ました。


 


なぜそんなにも予防しているかと言うと


1月2日に同級生と山梨のコテージを予約していたからなのです。


 


そして30日の営業最終日、


 


今年も一年お疲れ様でしたーーー!!!!


 


帰路に着くと、


 


悪寒とだるさが、、、、、


 


家に帰り、熱を測ると


 


あれだけ徹底して風邪予防してたにもかかわらず


38.7℃の高熱が、、、、  くっくやしいいいいいい


 


31日はまさかの風邪で布団にくるまり、1月1日を迎えました。


もういろいろと残念すぎます。?笑


 


そして 運命のコテージの日に、やや熱はありましたが、テンションをあげて集合場所へ、


 


そしたらまさかのみんな風邪を引いていたという奇跡のショット


 



 


風邪なのに


 


コテージなのに


 


わざわざ 外でバーベキューを開催??


 


 



 


そして


料理、焼き担当の佐藤は仕込みを開始。


今回は肉にこだわり友達が知り合いのお肉屋さんから仕入れてくれて


いざ蓋をあけると肉の塊が大量に??????


 


4人前の枠を超えてやがる。


 



 


だが しかし!!!


 


肉の質が高すぎる!


 



 


 


テンション上がりますね!。。?????


 


 


レアで焼き上げ??????


 


 



 


いい感じにカットし、盛り付け、


 


 


どーーーーーーんっ!!!!


 


 



 


この霜のふり加減半端ない!!生きてて良かった。


 


もう言葉では表せない。旨さ。


 


ありがとう。牛よ。


 


 


 


そして 佐藤特製ポトフを仕込み中



 


ストーブの上ってなんかすごい憧れがあったので無駄に乗っけてみました笑



 


完成 ?


 



 


完成!!我ながら安定のポトフ!野菜の旨味が凄い!


マイナス5℃の外には最高に温まりますね?


 


野菜の旨味を追求しようてことになり


 


いいとこにネギが落ちていたので


 



 


ドロのまま 火にぶっ込み



 


しばらく すると、


 



 


火事になりかけました。笑


 


いざ、ネギが丸焦げになりこれ食べられるの?状態になったので


外の皮を向いて中の芯を食べると


 


なんてことでしょう。


 


あの泥まみれのネギが、、、


 



 


ホックホックのネギに生まれ変わりました?


(劇的ビフォーアフター風)


 


たまらず このままかぶり付き


とろとろとした食感とネギの甘さに圧倒され


丸々1本完食してしまいました。


 


 


これは本当オススメします!!!!


絶対泥のまま焼いてください!!!


 


あなたのネギも生まれ変わります。


 


ほかにもいろいろと食べ


 



 


 



 


 



 



 


 



 


よくわからないお酒を一気させられ


 



トランプしたり



 


昭和の名曲しか入っていないカラオケしたり



 


最高に楽しい時間でした。


今年もいい年始が迎えられました!


 


 


〜また夏のキャンプ編に続く〜


 


飯能ストーク 美容室


 


 


飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ