BLOG

スタッフブログ

GW in軽井沢

高山 弘介 

飯能日高、美容室stokedのブログ





皆様こんにちわ!高山です、すっかり季節も暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか???ニコニコ



あったかくなると行きたくなりますよね!

海にアップアップ



と、いうことで今回、社会人になって初めて花のゴールデンウィークを体験しに行ってきました軽井沢!!!!


昔よく家族旅行で行ったりしたのですが、久々に綺麗な自然に囲まれて、ノンビリポカポカ陽気な中でアウトドアでもと思い、混雑の中行ってまいりました!!



昔使ったアウトドア用品などを引っ張り出して車に積んでくと、テンション上がりますね!


まずは渋滞を避けるために朝5時から出発です!イヤー眠い、でもそのかいあってスムーズに2時間位で到着しましたよニコニコニコニコ


まずは地元のログハウス的なカフェで朝食です!




{4A4947AA-01F9-42BD-A36E-8847B097983F:01}



ホットサンドでございます!!



そして第一の目的、清々しい朝に乗馬を体験しに行きました!!



{43E423E0-16A8-4F79-8C52-87004E13E456:01}











{1980CE17-F20E-411F-B6F4-DBA9FAEDC043:01}


足が短い気がします!!



そして!




{0324FBFA-E9F9-40FF-8C2B-A9B2C4563E5F:01}


馬でドヤ顔です!!




大人になって初めて乗馬をしたのですが、これ、本当に気持ちいいですね!!


今度本格的に習いたいですね、いずれは馬を飼いたいですアップアップ



さてさて、そんな乗馬を経て夜飯もガッツリ買い込んで本日お世話になる、軽井沢スイートグラスへ行きました!


ここは何度かお世話になってるんですが、アウトドア好きには必見のスポットですよ!


今回は一日ずつ泊まる場所が違うのですがまず初日はワイルドに行くぞと思い、インディアンティーピーでお泊まりです!






{B5CD53E9-A3F5-410F-9420-58E98D49D7E5:01}




ワイルドですよ~



よる飯の前に少し遊びました!



{DEC80423-289B-4B12-AFD5-2FCDB55FFCEB:01}



そして初日の夜飯は私得意のBBQです!



{89A3AFCD-1654-49FE-AC3D-C7A252C6807D:01}


注(二人分です)


久々に飯ごうでご飯も炊きました!!




{E61E17AF-3D76-4AEA-83F8-92D488CE4655:01}


いや~ガッツリ食いました!ガッツリ飲みました!


段々日がくれてくると、軽井沢、まぁ寒いですあせるあせる


夜は5度以下にまで下がるのです!!


でもインディアンティーピーは大丈夫!


夜はなんと…




{902FC790-6DDF-4DE1-828C-690AFD7B0778:01}



部屋で焚き火を焚けちゃいます!!



安心してると煙が臭いのなんの!

火はすぐ消えるから寒いのなんの!!


でも朝早かったので10時前には爆睡でしたショック!ショック!ショック!


翌日は、近くにある最大高さ10mにも及ぶ大人のアスレチックに行ってきました!




{73DB8CAA-FA57-4084-9786-D8BCD2FFBB1B:01}





{7586A794-0370-4052-A2D7-453FA892B9AE:01}



ここの最大の魅力は結構な高さからのターザン的なやつです!!





{7DEF8DB1-BA96-4F72-A5D4-BB0E4952D9A8:01}




これが気持ちいいです!!



しかし着地をミスると…






{5E94C292-F076-49AB-80B0-4304BFE5D70F:01}



案の定ですね(笑)





途中小雨も降ってきましたが、アスレチックを楽しんだ後は、スイートグラスへ戻り2日目の宿となるハンモックキャビンへ行きました!!




{2C5B1AC2-B14C-4043-A807-5055F16A55DF:01}



ドーン!!




{363AFE60-2682-4999-A759-4A9FB96CBE8B:01}




ドーン!!





{2C67B77F-DD1A-498D-AFC1-0FD4810AE48A:01}



おじいちゃんです(笑)


でもいい感じなのです、焚き火にハンモックニコニコ


この日の最大の楽しみは生地からピザを作り、蒔きストーブで焼く!!!!!!



というものです、ではスタート!




{E1A6E8E5-5362-46A7-B37C-3031D659C1F7:01}



生地を作り…





{C8FCE5DD-5711-4CAA-95A5-3DFF32E15C45:01}


生地を伸ばし~





{EB262CBA-B59C-43A7-9165-DCA51C94ABFE:01}




ソースを塗り~






{86D677AF-FC81-440B-B79B-40BE052D6D1F:01}




具を乗せ~













{4FC993E2-2EA3-48D0-AD30-B2DF37ABE922:01}




焼く~~






です、そうすると…





{A1554092-DB6B-4895-BFD3-5C1CCAC78133:01}


あらうまそうなピザが出来ました!!





{6EACE877-1B19-4A54-A12C-49BAA5B46091:01}



ビーフシチューもありもう最高です!!



オシャレです!!!!(笑)


ちなみにもう一枚!



{C931BB6F-87DB-459A-8B61-BA015D372BC0:01}



そして、夜は昨夜のインディアンティーピーが寒すぎた反動で、蒔きストーブに蒔きを大量投入し、暑すぎて汗だくで深夜に目覚めましたとさ…



そんなこんななGWでした、たまにのアウトドア、最高です!

いつかは子供と犬を連れてまた来たいですねニコニコニコニコ



つづく…


飯能日高美容室STOKEDのブログ






飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ