BLOG

スタッフブログ

NEWカラー!!iNOA導入!!

ヘアスタイル高山 弘介 

こんにちは!!

日本初のムーミンテーマパークメッツァ、ついにオープンしましたね!

STOKEDも負けじと飯能初のヘアカラー、3月に全国発売のNEWカラー iNOA(イノア)を導入しました!!

今回はこの新しいカラー剤をご紹介したいと思います!!





【新作カラー】LOREAL iNOA



先日STOKEDでも講習会を行い、仕上がりの綺麗さにビックリし、即導入いたしました!

今までのカラー概念を覆すカラー剤、、

その名もiNOAイノア

日本上陸が今回初で実は海外ではすでに64カ国、10万以上のサロン、3000万回の施術回数を誇る

大人気カラーになっています。

日本では薬事法の違いなどもあり、満を待して上陸です!

今までのカラー剤と何が違うかと言うと、、







、全く新しいダメージ軽減


、オイルグロス発色


、完全なるNO刺激臭



まぁ、よく聞きますよね (笑)

ただ、この内容、、今までと本当に違います。



(1)全く新しいダメージ軽減


これは日本初のイノア独自の染め方になっております。

今までのカラー剤は水が主成分だったのに対し、イノアはオイルが主成分になってます。

オイルが主成分だと何が違うのかというと。

今までのカラー剤は髪表面にアルカリ剤が付き、キューティクルを開いてアルカリ剤と染料が浸透していきました。

このキューティクルを開かせる事とアルカリ剤がダメージの元でした。

このイノアはオイルが髪表面に付着し、オイルが水に溶けた染料とアルカリ剤を押し込んでいくのです。

つまり、キューティクルを開くという工程がほとんどないためダメージがかなり軽減されるということなんです。

これがロレアルの世界特許「O.D.S(オイルデリバリーシステム)」という革新テクノロジーなんです。

キューティクル過剰に開かせず守るので18-MEAというキューティクルの上にある本当の髪の表面も

通常のヘアカラーでは数回染めると10%以下になってしまうのに対し、

イノアは月1回、年12回カラーしても18-MEAが10%以下になりません、

これって結構高山的には衝撃です!!

18-MEAについてはここでは長くなるで割愛させていただきますが、

気になる方はお店でぜひ聞いて下さい!

話を戻しましょう。


(2)オイルグロス発色

・色が奥深い

・でも透明感がある

・グロス発色

どういうことかと言いますと、赤みと黄みを抑制してます。

しかも、その抑制力が他のカラー剤と比べても長持ちしてくれます。

シャンプーを繰り返すと色はドンドン褪色して落ちていきます。

その時に一緒に赤みや黄みを抑える色も落ちてしまいます。

これが持続するということは、、

長い時間気に入った色をキープできるということです。

これは嬉しいですね!

しかも、オイル配合率が今までのカラーは数%なのに対しいイノアは60%がオイルで構成されています。

なのでカラー後のツヤが増します。

カラー後のツヤが出るカラーは他にもありますが、イノアはダメージが少ないのにそれができちゃう優れものです

もちろんお白髪染めにも対応しております!




(3)完全なるNO刺激臭


これはアンモニア無配合によるものです。

どうゆうことかと言いますと、、

アンモニアというのは臭いというのはご存じかと思います。

このアンモニアというのはパーマや縮毛矯正なんかにも登場するアルカリ剤です。
カラー剤においては大事な成分でして、先ほど述べたキューティクルを開くという部分を担っています。

当店で使用しているTHROW(スロウ)カラーもちなみにノンアンモニアです。

THROWも匂いは少ないと思います。

アンモニアの代わりに更に弱アルカリなものエタノールアミンというアルカリ剤を使用しています。


ですがイノアは更にキューティクルを開くことをほとんどしないので。

更に程配合でできちゃうんです。

つまり、臭いがないのです。



カラーを流す時に感じるあの臭いが一切ありませんでした。

アンモニア無配合の本当の価値は
リラクゼーションということです。

嫌な臭いなくじっくり放置タイムやシャンプーをお楽しみください。

もちろん染め終わりも匂いが残りません。






そんな イノア なのですが、

今現在流通しているカラー剤では価値も非常に高いですが値段も最も高額のカラーになります 笑

気になる料金なのですが、

カラーのみのお客様は     ¥10,800(フルカラー)

次回予約のカットカラーのお客様は+3,240円になります。

少しお高く感じるかと思いますが違いは実感していただけると思います。
個人的にはカラー後のツヤ感と手触り、白髪染めの際の色味の柔らかさが特に気に入っています。

STOKEDでは更に独自の前処理をする事でその性能を更に引き上げて施術させていただきます。

ご興味ある方はぜひ一度スタッフまでお気軽にご質問下さい!



ご来店お待ちしております!!

INOA公式ホームページはこちら!!

 


飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ