BLOG

スタッフブログ

韓国風料理?

小西 美里プライベート 

こんにちは!小西です?


先日のお休みに突然韓国料理が食べたくなったので作ってみました?

意外と時間がかかってしまいましたが初めて作るので結構楽しかったです?


~menu ~

わかめと卵の中華スープ

ヤンニョムチキン(ハニーマスタード味も少し作ってみました)

キンパ(キムチーズとベーシックのもの)

エリンギとにんじんのナムル

カブステーキ(スパイスソルトとオリーブオイル)

プルコギ風れんこんと豚肉炒め



家族もいるのでいっぱい作りましたが流石に作り過ぎました、、 分量って難しいですね?

そして海苔巻きが思ったよりギュッとしないと難しかったです見事に変形してしまいました?

もう少し上手にできるようまた時間のある時は作ってみたいと思います!


 


大根とカブもいっぱいあったので千枚漬けとゆず味の酢漬けも作ってみました



 


今は動画付きでわかりやすくレシピが出てくるのでとても助かります!

皆さんも作ってみてくださいね?


stoked 小西


飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ