BLOG

スタッフブログ

コブのお暇

小鮒 真弓 

ー飯能日高ストークブログー


 


皆さんこんにちは?


小鮒です。


 


つい最近、お暇を頂きまして


恒例のノープランですが   笑


 


「どこかの島に行こう」となって


 


お盆中ということもありはたして取れるのか…。


まずは電話で東海汽船へ確認?


当日にもかかわらず


二等フリー席


G E T?


 


電話一本で予約できるなんて?


 


いざ、出発の地


東京竹芝ターミナルへ



すでに長い行列が、、


同じ船に乗る人がこんなにも(´⊙ω⊙`)



ついに乗船ゲート



ちなみに、初めての夜行船?


ここから目的地まで9時間   笑?


 


とりあえず、寝とけば到着するので問題なし!


 


出発してすぐに夜景が✨✨


小さく東京タワーも見れました!


なんて贅沢な



レインボーブリッジ通過中ー



橋の下はレアなので思わずパシャり?笑


 


ここまでは良かったのですが…


 


チケットを買うと貰えるレジャーシート


雑魚寝は承知の上でしたが、


想像以上に風、風、風の強さハンパない??


色んな物が吹き飛ぶ強さです。


「寝れるか!」って何回も叫びました 笑


 


そんなこんなで


9時間潮風にさらされながら朝を迎え




 


 


朝方6時前の船の様子


(限界なので途中で場所移動?)



強風じゃないだけで快適さが違います!


こんな感じで色んな所で寝てます。


 


そして、時刻は9時過ぎ


ようやく長い船旅も終わり


無事に到着しました〜


 


そう!今回、目指した場所は


式根島です。


ここにある地元車?は品川ナンバー


東京にこんなとこがあるなんて、、


全然違和感しかありません?笑



まずは、観光案内所に行き情報収集。


小さな島だから自転車で一周できるらしい


上り坂や下り坂が多い島⛰


電動自転車?をレンタルしてG oー!


実は初乗りでした!


上り坂もすごい楽ちんッ?✨


 


カッコいいマウンテンバイク的なのを想像してたのですが、


ママチャリでした!笑?


いい運動にもなります。(アシスト付きですけど)


途中立ち寄った場所



見晴らし最高です!!


からの


海?



ここの海はあまり波もなく穏やかです


さらに


別の場所



人もあんまりなのでプライベートビーチって感じ


自転車で走っては海入っての繰り返し


半日で満喫できちゃいます!


 



コンビニ的なお店。


小腹が空いたときには、たたき丸


写真撮り忘れましたが美味しい??


魚のすり身でコーティングされてて中に具が入ってるご飯


見た目はおやきみたいです。


 


 


小腹を満たした後は


 


 


トンネルを発見!



水着で入れる温泉♨️



足湯もありました!


温度が高すぎて夏場は入れません?笑


 


 


帰りはジェット船で3時間で東京へ


 


行きとは違いもちろん指定席?


 


式根島いいところでした〜


 


これからさらに島旅したいと思います!


 



バイバーイ?



飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ