BLOG

スタッフブログ

は、は、花園?

高山 弘介プライベート 

こんにちわ!!!

夏になると徐々にテンションが上がってくる高山です??

さて、先日はじめての花園へ行ってまいりました。

そう、関越を走っていて普通に通り過ぎるあそこです。

意外と飯能から近く40分ほどで着いてしまいます、もはや鶴ヶ島インターの方が遠いのでは?
と思うほどです✨


さて、そんな花園へ何をしに行ったかというと、、、




花園グリーンセンターがお目当てでした!

色々な植物があると聞いて行ってみたかったのです!




私の愛すべき刺々しい植物達…


テンション高まる中待ち合わせしていた植木屋さんと合流しようと思い連絡をしたところまさかの違うところのよう!!


どうやら花園にはこういったグリーンセンターがメチャメチャあるようで、後で聞いた話ですが個人はもちろん、ある種の問屋のようなところだそうで、育てる畑があったり、ショップが買い付けにきたりと盛りだくさんのようです。

だてに花園と名乗っているだけあるのです?


さて合流すると



おぉ〜
植物だらけ!!





ヤシ系のものから





ドライガーデンに欠かせないユッカ





そして身の丈2mはあろうかというバケモノアガベまで私のツボをついてきますねほんと笑

楽しすぎます✨✨


もちろんオリーブや柑橘、トネリコやら各種
植木も大充実してるので刺々しいもの以外も全然おすすめです!

そしてなんといってもお値段が安い!

普通に洒落た花屋や都内のショップで買うのとでは大違いです??‍♂️??‍♂️



そして満足した高山は植木屋さんに教えてもらったラーメンさんへ!!




ふむふむ、近づいてみると






これは期待が持てますね!


入店するとすでに満席で坊主のいかつめの店主が一人で切り盛りしているようです。

さらに期待が高まります。





15分ほどで着丼




オーダーしたのは??

チャーシューワンタン麺 醤油


塩と醤油のみのお店でしたがややパンチのある魚介出汁でうまいです!!

特筆すべきはワンタンです、生姜が効いていて存在感ありで最高にうましです?‍♂️?‍♂️


あっとゆうまに平らげて帰路に着きました。
花園オススメです??



埼玉のカリフォルニア、サイフォルニアです。
千葉フォルニアには負けません 笑




飯能 日高 美容室 stokedのブログ。


飯能・日高にある美容室stoked(ストーク)のページトップへ